トピックス

セミナーやお知らせ最新情報を公開!

労働法改正対応講座を開催!

日時:2015年7月7日(火)
時間:13時30分~17時00分
場所:広島商工会議所
   2階202号室
詳細はこちら


★最新の助成金事情★

↓今すぐこちらをクリック↓

業務内容

  • 社会保険・労働保険
  • 給与アウトソーシング
  • 労務相談
  • 人事制度・就業規則
  • 助成金
  • 採用

新着情報


2015.12.21
セミナー開催のお知らせ
2015.12.21
事務所だより12月号が発行されました(ストレスチェックについて)
2015.12.21
事務所だより11月号が発行されました(年末調整について)
2015.11.26
事務所だより10月号が発行されました(最低賃金の改定について)
2015.10.26
事務所だより9月号が発行されました(厚生年金保険料率の変更について)
2015.09.24
事務所だより8月号が発行されました(労災受給者の解雇について)
2015.08.24
事務所だより7月号が発行されました(解雇等の労働紛争について)
2015.07.22
事務所だより6月号が発行されました(算定基礎届について)
2015.07.22
スタッフブログを更新しました。
2015.04.24
事務所だより5月号が発行されました(特定求職者雇用開発助成金の要件変更)
2015.03.16
事務所だより4月号が発行されました(パートタイマー労働法の改正)
2015.02.23
事務所だより3月号が発行されました(ストレスチェックの義務化)
2015.01.28
事務所だより2月号が発行されました(マイナンバー制度の導入)
2015.02.17
業務提携のお知らせ
2015.01.13
リビング広島に「イクメン企業同盟」のインタビュー記事が掲載されました。
2014.12.19
事務所だより1月号が発行されました(高額療養制度が改定)
2014.08.06
「イクメン企業同盟ひろしま」プロモーションビデオが公開されました。
2014.04.28
日本経済新聞に「イクメン企業同盟」結成の記事が掲載されました。
2014.04.07
平成26年度の一般拠出金の率は1000分の0.02です。(前年度は1000分の0.05)
2014.04.07
平成26年度の労災保険率・雇用保険率は平成25年度と同様です。
2014.04.02
湯崎知事よりイクメン促進の登録証「イクメン企業同盟」宣言が届きました。
2014.03.27
湯崎知事と全国初のイクメン企業同盟を結成

 

 

 


「企業法務セミナー・懇親会」開催のお知らせ

平成27年7月23日(木)

《セミナー》18:30~19:30 《懇親会》19:30~21:00 

弊所と業務提携を行っている、山下江法律事務所様主催のセミナーに

登壇させて頂きます。

「企業におけるメンタルヘルス対策とマイナンバー制度の対応について」を

テーマに、今期大注目の「ストレスチェック」や「マイナンバー制度」について、

対応策やリスクなど事例を交えてお話しさせて頂きます。

セミナー終了後には懇親会も開催されますので、交流の場としてぜひご参加下さい!


★詳しくはこちらから


「実践型リーダーシップ研修」のお知らせ

平成27年5月11日(月)~全8回 「実践型リーダーシップ研修」を開催します。

リーダーシップ・コミュニケーション力を発揮するために必要な様々なポイントを、

ワークグループや個人ワーク・ロールプレイングを通して重点的に強化します。

担当講師:山根寛之

(フクシマ社会保険労務士法人 コンサルティング室 室長、広島修道大学 商学部 ビジネスプラン 非常勤講師兼任)

※定員は16名となっております!ぜひお早めのお申し込みをお待ちしております!


★詳しくはこちらから


「イクメン企業同盟ひろしま」プロモーションビデオが公開されました!

 所長 福島も出演する、イクメンを応援する熱い企業経営者の同盟

 「イクメン企業同盟ひろしま」のプロモーションビデオが公開されました。

 ぜひご覧下さい!


 ★イクメン企業同盟ひろしまの公式HPはこちら

お問い合わせ先082-293-8102