給与計算システム導入のメリット

煩雑な給与計算業務を
効率化
給与計算業務は、給与処理・賞与処理、社会保険処理・社会保険更新、明細書発行など、多岐に渡ります。こうした数々の計算業務を一元的に実施する機能を持つことで、担当者の業務を効率化するのが、給与計算システムです。これまで煩雑だった計算業務の多くが自動化できるので、担当者にこれまでかかっていた業務負荷を大きく軽減することができます。また、人事管理システムや勤怠管理システムと連携することで、入力作業の負担が軽減され、業務の効率化につながります。
法令改正への対応やコンプライアンスの徹底
給与計算システムを活用すると、社会保険や税制改正など法令改正へのスムーズに対応できます。時間外・休日出勤等の割増賃金など、労働基準法に則った給与計算も、フォームへ時間外労働時間を入力するだけで、割増賃金が自動計算できるようになります。
給与明細書や各種帳票を
簡単に出力
多くの給与計算システムでは、給与明細や各種帳票を必要に合わせて出力が可能です。また、大量に給与明細書を発行する場合も、給与明細書を電子化することで、配布にかかるコストを軽減することができます。

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