クラウド型アウトソーシング導入の流れクラウド型アウトソーシング導入の
流れ

当法人では次のようにクラウド型アウトソーシング導入を進めさせていただきます。

ヒアリング
  • 担当部署や分掌/業務フローの確認
  • 決裁方法の確認
  • 勤怠管理方法や経理/会計ソフトの連携方法についての確認
  • 個人情報の取り扱いについての確認
運用ルールの設計
  • 業務フローの構築
  • 社内の伝達事項/フクシマとの連絡方法の決定
  • 支給控除項目の定義や計算方法/各種社内規程の確認
  • 明細や帳票類のフォーマット等の選定
データ登録・設定
  • 社員情報の登録
  • ユーザー設定
  • ツール導入準備
  • 過去の賃金データの登録
テスト稼働
  • 導入後少なくとも1ヶ月は並行稼働
  • 月次/年次スケジュールの確定
  • 計算方法の再検討
  • 連絡方法の再検討

お問い合わせ

フクシマ社会保険労務士法人は、長年の経験と裏打ちされた実績、数多い労務士による多面的なアプローチで、お客様をトータルサポートいたします。
ぜひ一度ご相談ください。